鮎の試し釣り
5月10日、鮎の試し釣りが行われました。
以下、漁協のコメント引用
5月17日の鮎友釣り解禁に向け、試し釣りを行ってきました!🎣
時間は9:00〜11:00の約2時間。
今年の状況ですが、後半に放流した稚鮎がまだ成長段階で固まっているため、場所ムラはありそうな予感です🤔
ただ、昨年のような「上流一点張り」という感じではなく、感触としては組合下〜地蔵周辺が良さげ!最大サイズもここで出ました✨
釣れたのはすべて「瀬の中」。 囮鮎に少し頑張ってもらって、粘り強く探るのがポイントになりそうです😂
また、今年も桧原谷は安定して良さそうな雰囲気ですよ! 入るポイントによって運命が分かれる解禁日になりそうですが、それもまた楽しみの一つですね。
皆様のお越しをお待ちしております!




