平成の遺物?

平成の最後にゴミを捨てていく馬鹿者がいた。
雨の中のバーベキューの残骸・・ドライブレコーダーに車は映っていたけれど、気が付くのが遅かったので上書きされて消失。(T_T)

バーベキューの残骸

平成の遺物?” に対して7件のコメントがあります。

  1. パーマーク より:

    昨日は情報ありがとうございました。
    お陰様で無事にアマゴを釣る事ができました。
    ありがとうございます。

    このバーベキューの残骸は酷いですね。
    どの辺りですか?

    ごく一部の人間だけが悪いのでしょうが、今後も同じ事が続くのであればバーベキューは全面禁止にするしかないと思います。

    実は昨日、釣り人が捨てたであろう餌の空箱がありました。
    川で釣りを楽しむ釣り人の中にも、ゴミを捨てる人がいるのは残念です。
    釣りが禁止にならないよう、今後はゴミを持ち帰って欲しいです。

    1. miya-works より:

      お疲れさまです。
      このゴミは、漁協の下です。一応キャンプ指定地にはなってるのですが・・。

      鮎のシーズンになると河原は結構なゴミですよ・・残念ですが。

  2. パーマーク より:

    漁協の下ですか。
    あそこはバーベキューや水遊びに来る人達が多いですよね。

    このような事が続くのであれば、川原使用料と管理費名義で有料にしてはどうですか?

    釣り人のゴミも問題になるのであれば、鑑札に管理費名義で上乗せしても良いと思います。

    1. miya-works より:

      料金に上乗せなど有料化は難しいでしょうね。
      町が動きませんし、それこそ料金を取られているからとゴミが増えるかも。

  3. パーマーク より:

    なるほど。
    有料になる事で、ゴミを持ち帰らない人が増えるという残念な可能性もありますね。
    このようなゴミは漁協の方が片付けられるのでしょうか?

    何も変わらなければ、綺麗な宮川がなくなるのも時間の問題ですね。

    1. miya-works より:

      釣り客や川遊びのゴミなどは、鮎シーズン中は監視員さんが気が付けば回収してくれています。
      旧宮川村時代は、道路パトロールの方が居てかなり綺麗だったのですが・・。

  4. パーマーク より:

    そうだったのですね。
    私も、明らかに釣り人が捨てたであろうゴミは出来る限り拾っていますが、やはり個々が自分のゴミの後始末はするべきですね。

    自分のゴミの始末ができないなら、公共の場で釣りやバーベキューをする資格はないと思います。

    川原には空の餌箱やジュースの空き缶、食べ物の容器が捨てられています。
    本当に目立ちます。

    私も知らず知らずのうちにゴミを出しているかもしれませんので、今後は、今まで以上にゴミが落ちていないか意識をしたいと思います。

コメントは受け付けていません。

河川状況

前の記事

5月3日(金)晴れ
河川状況

次の記事

5月4日(土)晴れ